がーさーの日記

楽しい楽しいやりくり

僕の頭の中にいる蛆虫の糞で作った着色料。

本日の収入

給料 34,300円

合計 34,300円

本日の出費

昼食(ハンバーガー+アップルパイ) 420円

合計 420円

財布 37,261

預金 16,856円

 

 今日は月曜日、とても人々を憂鬱にさせる。もちろん僕もその一人だった。更に外は雨で、おまけに4月とは思えぬ寒さだった。元々、僕は体が丈夫って訳でもなく、雨の日は特に頭痛などに悩むことが多い。今日もそんなわけで頭痛がした。追い打ちをかける様に、今日はバイトがあったので、僕の憂鬱は爆発しそうだった。

 バイトは相変わらず惰性的で、やりがいを全く感じなかった。ただただ時間の流れるのを待つ。そのくせ、家に帰るころにはバイトと気候による疲労が僕の頭痛を更に激しくする。

 明日も雨らしい。幸いにもバイトはないが、雨の中大学に行くのはやはり苦痛で、肉体的にも精神的にも、僕の健康は明日も優れないだろう。傘を見るのが嫌になりそうだ。