がーさーの日記

楽しい楽しいやりくり

尿道は国境を越えた。

本日の出費

トランプ 648円

有機化学の参考書+英語の教科書 6415円

昼食(パン)+午後ティー 198円

朝食(納豆巻き)+午後ティー(レシートにミスっぽいのを発見したのでここでは大体いくらだったかで書く) 300円弱

合計 7156円弱

財布、預金は少し変動が激しかった(保険料、定期代親負担になった等)すこし確認して明日には報告します。

 

大学帰りの電車はいつもうとうとする。特に今日は寝不足もあり三田から京成線直通の電車に乗って座った途端意識は朦朧とし始め、少し眠ってしまった。目が覚め意識がしっかりする頃には乗り換えをする駅の一つ前の駅であった。その駅で電車の扉が閉まるころ、僕は大事な事を忘れていた。僕はトイレに行きたかったのだ。実は三田駅の段階でトイレに行きたかったのだが、トイレ行く暇が無い程度にちょうどいい電車があってついつい乗ってしまったのだ。気づいてしまったら最後、刻一刻と「時間」が僕の尿意を激しくする。乗っている電車は特急、次の駅までは僕にとってとても長い長い旅なのであった。次の駅が近づくにつれて体に落ち着きがなくなる、まるで尿意が体全体を乗っ取っているようだ、最初は足が勝手に足踏みを始め、やがて気づいたら向こうとこっちとを行ったり来たりしてる。ちょうど限界に達しそうなときに駅に着き、降車マナーそっちのけでトイレへと向かいなんとか用を正規の場所で足せた。

時々、尿意や便意といったものが僕を苦しめる。どうにかならんのか。